【2ch】テラワロスwww

テラワロスwwwと思った2chネタ、画像などそを紹介(・∀・)イイネ!!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

1年目の医学生

889 :名無し職人 :2005/10/09(日) 15:36:57
教授が1年目の医学生に最初の人体解剖の授業を教えている。
彼は始める前にいくつかの基本的なことを学生に教えることにする。

「人体解剖をするためには2つの事が出来なければならない。

第一は、恐怖を持ってはいけないと言うことだ。」
ここで教授は、死人の肛門に指を突っ込み、そして舐めた。

教授は学生に同じ事を目の前にある死体に行うように言った。
数分の沈黙の後、学生達は同じ事をする。

「第二は、鋭い観察力を持たなければいけないと言うことだ。
私は死人の肛門に中指を突っ込んだが、舐めたのは人差し指だ。」


  1. 2005/10/24(月) 13:27:51|
  2. 2ちゃんねる
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
<<彼女の手話 | ホーム | タバコやめたい奴は騙されたと思って>>

コメント

ある医大で糖尿病の診断に関する実習が行われた時のことだ。
教官は学生たちの前に立ち、尿の入ったコップを示しながら
「医者には熱心な探求心が必要です。例えば、私はこの検体の性質を確かめるためにはここまでやります」
と言ってコップに指を入れると、その指を舐めた。
「どうです、皆さんに同じことができますか?」
満足げな顔で教室を見渡す教官。
すると負けず嫌いなある学生が前に進み出て、教官が手に持つコップの中に指を浸すとそれをぺろりと舐めてみせた。
得意げな顔で教官を見返す学生。
ところが、教官はさらに得意げな顔で学生を見ながらこう言ったのだ。
「医者には鋭い観察力も必要です。もう一度私がやる事を見るように」
すると、教官は今度はゆっくりとさっきと同じ動作-自分の中指を尿につけて、人差し指を舐めるという動作-を繰り返してみせた。
  1. 2005/10/24(月) 13:46:03 |
  2. URL |
  3. これの元ネタは都市伝説 #-
  4. [ 編集]

成る程、都市伝説だったんですかw

知らなかったwww
  1. 2005/10/24(月) 14:52:58 |
  2. URL |
  3. T@KE【管理人】 #jhC0J7jE
  4. [ 編集]

管理人さん、すっごい良いネタっす!
  1. 2005/10/28(金) 23:20:03 |
  2. URL |
  3. 04 #-
  4. [ 編集]

>>04

ありがとうございます(・∀・)
  1. 2005/10/29(土) 11:44:41 |
  2. URL |
  3. T@KE【管理人】 #-
  4. [ 編集]

※1のは俺も臨床検査の学校で聞いた事がある。このネタ有名なのかな?
  1. 2008/11/29(土) 18:07:57 |
  2. URL |
  3. テラナナシスww #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://takemoku.blog21.fc2.com/tb.php/604-b66bfb4a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
